2007年06月26日

ドラマ『プロポーズ大作戦』の最終回

またまたドラマのお話です。

昨日、ドラマ『プロポーズ大作戦』の最終回が放送されました。
この『プロポーズ大作戦』もまた最初から最後まで見ましたるんるん
最近、ドラマを見る数が増えたような気が・・・あせあせ(飛び散る汗)

演技どうこうはさておき、内容は結構好きでしたハートたち(複数ハート)
なんか青春exclamation×2って感じで微笑んでみてました。

ただ、終わり方はどうなの?って思いましたね。
確かに良い終り方なのかもしれないけど、個人的に含ませ系エンディングはどうも・・・たらーっ(汗)
ハッキリしてくれむかっ(怒り)って感じです。

このドラマの魅力は、出演者だけでなく歌にもあったと思います。
この『プロポーズ大作戦』の主題歌、桑田圭祐が歌う『明日晴れるかな』。
私は抜群に好きでするんるん


banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2007年06月25日

ドラマ『冗談じゃない!』の最終回

昨日、ドラマ『冗談じゃない!』が最終回を迎えましたexclamation×2
土曜日の『ライアーゲーム』に続いて、私が最初から最後まで見たドラマです。
詳しい内容はコチラ

非常に無難なドラマでしたね。
サイコ〜ってわけではなかったですが、なかなか面白かったです。
でも個人的には『ライアーゲーム』のほうが好きかな。
エンディングは『冗談じゃない!』のほうがよかったですが。
ナイスなハッピーエンドでしたねわーい(嬉しい顔)

このドラマでは、コメディの織田裕二を楽しみにしてましたが、やっぱり上手です手(チョキ)
大竹しのぶや上野樹里もよかったです。
高田純二がまともな役をやっているのがおもしろかったです。

このドラマの続編はなさそうですが、コメディは心が和みますねいい気分(温泉)
次クールでコメディドラマがあれば、またみたいと思いまするんるん


banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ

2007年06月24日

ドラマ『ライアーゲーム』の最終回

ドラマ『ライアーゲーム』が最終回を迎えました。
最終回はなんと3時間スペシャルexclamation×2
非常に斬新な企画ですダッシュ(走り出すさま)



内容もとっても楽しいので、凄く楽しみにしていましたが、最初の2時間近くは今までの振り返りでしたあせあせ(飛び散る汗)
う〜ん、微妙。

終わり方はまぁまぁだったんで、まぁよしとしますか。
それにしても、この後に続きそうな終わり方でしたね。
映画化もあるかも映画
私にとって、随分、はまったドラマでしたので、映画化とかは大歓迎グッド(上向き矢印)
過去の記事にも書いたくらいですからわーい(嬉しい顔)

特にエリー役の吉瀬美智子さんには惚れました黒ハート
今回かなりいい役をやったんで、これからの活躍に期待大でするんるん

y1.bmp

(画像:吉瀬美智子さんのブログ『輝くレシピ』より引用)
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2007年06月10日

ライアーゲーム第9話

8日、ライアーゲーム第9話が放送されました。
第9話の詳しい内容はコチラ

このドラマは毎週欠かさず見ています。
原作は漫画ですが、凄く面白いですねわーい(嬉しい顔)



内容がサイコーで毎週ドキドキワクワクですグッド(上向き矢印)
それに戸田恵梨香ちゃんがかわいいるんるん
松田翔太くんがクールexclamation×2



最終回は3時間スペシャルらしいです。
今までそんな長時間のスペシャル聞いたことありません。
それだけ人気があるんでしょうね手(チョキ)
とっても楽しみですひらめき
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 02:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2007年04月17日

『プロポーズ大作戦』第1話

昨日、月9ドラマ『プロポーズ大作戦』が始まりました。

山下君の演技がイマイチかな、なんて思ってしまいましたが
内容は楽しんで見ることができました。

この後見るかどうかは・・・未定です。
ただ、女性人のかわいさはGOODexclamation×2
長澤まさみ、榮倉 奈々はとってもキュートでした。

その二人につられてついつい見てしまいそうな気も。
今後の展開が楽しみです。
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 11:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ

2007年04月16日

ドラマ『冗談じゃない!』が始まる

昨日、日曜劇場『冗談じゃない!』が始まりました。

織田裕二の久しぶりの連ドラということで期待してましたが、
なかなかGOODでしたわーい(嬉しい顔)

織田裕二はシリアス物もコメディもうまいですね。
上野樹里もかわいいし、大竹しのぶもいい味です。
草刈正雄も渋くていいです。

ちなみに、ドラマの第一話あらすじはここでチェック。
      ↓↓↓↓↓
『冗談じゃない!』第1話あらすじ


ドラマのこの先が楽しみです。
毎週見ようと思います。
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2007年03月28日

『今週妻が浮気します』最終話

昨日、ドラマ『今週妻が浮気します』の最終話が放送されました。
実におもしろかったです。なんとなくエンディングは見えてましたが、それでもやっぱりハッピーエンドはいいですね。ユースケ・サンタマリアと石田ゆり子、よかったです!ともさかりえ、沢村一樹なんかもいい味出してました。

今クールは色々ドラマを見ました。
『今週妻が浮気します』、『ハケンの品格』、『悪いやつら』、
『華麗なる一族』、『特命係長只野仁』の5つも見てしまいました。

どれも楽しかったですね。最近ドラマを良く見るようになりましたが、あまりハズレドラマがありません。よくもまぁネタがあるものだなぁと思いますが、それでもしっかり面白いドラマを作ってくるテレビ局にちょっと感動です。

次クールのドラマはどうでしょうか?
私が絶対見ようと思っているのは、今回の『華麗なる一族』の枠に当たる日曜9時からの『冗談じゃない!』です。

日曜だから一番家にいる確立が高いし、織田裕二が主演だし、非常に楽しみです。
このサイトでしっかり予習です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『冗談じゃない!』ドラマブログ

ところで次回の月9はなんなんでしょう?
確か『プロポーズ大作戦』だったかな?
最近全く月9を見なくなってしまいました・・・。
イマイチ魅力を感じないんですよねぇ。
ここらで一発当てて欲しいものです。
『プロボーズ大作戦』頑張れ!
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(2) | ドラマ

2007年03月19日

華麗なる一族最終回

話題ドラマ『華麗なる一族』の最終回が、昨日放送されました。
なかなか衝撃の内容でしたね。鉄平(木村拓哉)が自殺するのは予想できましたが、まさか大介(北大路欣也)の息子だったなんて・・・。皮肉な話ですね。

原作を読んでいなかったので毎週楽しんで見ることができました。なので、終わるのは寂しいです。

出演陣もかなり豪華。
木村拓哉、北大路欣也、長谷川京子、中村トオル、鈴木京香、稲森いずみ、西田敏行、津川雅彦などなど数え上げたらきりがありません。
お気に入りの相武紗季も出演してましたし。

しかし、山崎豊子原作のドラマは毎回話題を呼びますね。
『白い巨塔』なんて2クールにまたがりましたし、出演陣も同じく豪華でしたし。

次回の山崎豊子原作のドラマが楽しみですね。
次は『沈まぬ太陽』あたりかな。
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 08:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
×

