2010年06月17日

IRIS(アイリス)が見たい・・・

昨日は、水曜日。
水曜日といえば、最近の日課は、TBSドラマ『IRIS(アイリス)』を見ること。

前にも書いたと思うのですが、『冬のソナタ』以来、韓流ドラマにはまってます。
といっても『IRIS(アイリス)』が2作品目なんですが・・・。

この『IRIS(アイリス)』って作品、若干気になる点もあるのですが
(つなぎが下手だったり、説明不足だったり、やたらと銃を乱射したり・・・)、
内容は、とてもおもしろい。
そして、ヒロイン役のキム・テヒがかわいすぎる!!

そんなわけで、21時を楽しみに待ってました。
が、なかなか『IRIS(アイリス)』が始まらない。
というか、サッカーワールドカップの

チリVSホンジュラス

がまだ始まったばかり。

急いで新聞のテレビ欄を見ると、案の定『IRIS(アイリス)』の放送は、なし。
そういわれてみれば、先週の放送の最後に

「次回『IRIS(アイリス)』の放送は23日です。」

みたいなことを言ってたような気がする・・・。

確かにサッカーワールドカップは世界的なイベントだし、
個人的にもすごく楽しみにしている大会です。

その大イベントの放送なら『IRIS(アイリス)』の放送がなくなっても仕方ないかと
確かに思いたいです。
思いたいんですが、いかんせん対戦チームが、

チリVSホンジュラス

て・・・。

そりゃ、熱狂的なサッカーファンにはたまらない試合なのかもしれません。
でも、一般日本国民なら、

チリVSホンジュラス!?
見てぇ〜!

とはならないでしょう。
だって、チリもホンジュラスも日本となじみが薄い国だと思うし、
ホンジュラスってどこよ・・・
って思っているのは私だけではないはず。

いずれにしろ、TBSの、コアなサッカーファン層狙いの番組構成により、
楽しみにしていた『IRIS(アイリス)』がなくなってしまいました。
この1週間、すごく楽しみにしてたのに・・・。

ただ、この1週飛ばされたことで、次回の『IRIS(アイリス)』に
さらに釘づけになること間違いなし。

TBSさん、今度は『IRIS(アイリス)』飛ばさないでね。


banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 13:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | ドラマ

2009年07月28日

月9ドラマ『ブザー・ビート』を懲りずに見る

昨日、月9ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』を見ました。
初回を見て、散々文句を言っておきながら、毎週見てしまっている自分がいます・・・。

しかし、何度見ても演技は上手くない。
展開もベタ。
でもそこが僕の心をくずぐるんですよねぇ。

文句を言いながらも、結局はベタベタ、コテコテの展開が好きなんです。
実際『冬のソナタ』は大好物ですし。
恋愛のもつれ、はがゆい感じがたまりません。
今後の展開が手に取るようにわかったとしてもです。
最後がハッピーエンドになれば、最高です。

ところで、毎週のように相武紗季ちゃんの濡れ場的なシーンがあるのですが、
とうもイマイチなんですよねぇ。
興奮しないというかなんというか・・・。

顔は好きなのになぜでしょう?
セクシーさが足りないから?
それとも役柄が気にいらないから?

でも、こういうかき乱す役の人がいて初めて成り立つのが恋愛ドラマ。
今後の相武紗季ちゃんの活躍を期待します。
濡れ場も含めてね黒ハート


banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2009年07月14日

月9ドラマ『ブザー・ビート』始まる

昨日、月9ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』が始まりました。

山下智久と北川景子が主演のドラマです。
第一話は、各人の役どころとそれぞれの関係の説明に時間を割いてました。
まぁ、当たり前ですが。

第一話を見る限り、主演の山下智久は、
過去の月9ドラマ『プロポーズ大作戦』のときとキャラが全く変わらず。
当然、演技も変わらず上手くない・・・。

北川景子の演技も?でしたが、もっと気になったのが相武紗季の演技。
山下智久の恋人役である相武紗季は悪女役のようですが、
この演技が正直上手くない・・・。
相武紗季自体は、非常に好きな女優さんなんですが、役がはまってないというか・・・。
タバコを吸う演技もイマイチでした。

全体的に不安な船出となった気がします・・・。

まぁ、でも月9ドラマは人気の役者さんを使うことに意味があります。
演技は二の次でいいんです!

そういう意味では、今回のキャストは結構豪華です。
伊藤英明や貫地谷しほり、真矢みきなどが脇をかため、
今やお笑い界の人気者『はんにゃ』の2人も出演しています。

そして、僕個人も演技力より内容重視派ですので、
今後の『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』の展開に期待します!
(いくら演技力重視ではないとはいえ、今回の役者は下手すぎではありますが・・・)


banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2008年09月08日

ドラマ『氷の華』の感想

一昨日、昨日とドラマ『氷の華』を見ました。

『氷の華』は原作が大ヒット。
ドラマの宣伝にも力を入れていて話題になってました。

私は原作の『氷の華』は既に読んでいて、とてもおもしろかったです。
そんなわけでドラマ『氷の華』を大変楽しみにしてました。

そして、いざドラマが始まってみると・・・


おもしろくない・・・


残念でした。

ドラマが原作と色々変わることは悪いとは思いません。
原作者が嫌でなければ、逆にそのほうが2倍楽しめますので。

なので設定などが違うのは全然気にならなかったんですが、
原作『氷の華』で、ここがポイントだろうと自分の中で思っていた場所が、
ことごとくハショられていたり、変えられていたりして

アレッ

って感じでした。

大事なポイントも、出演者の台詞だけでサラッと流してしまったりしていて、
原作を読んでいない人はかなりついていけなかったんではないかと思います。

ただ、米倉涼子さんの悪女ぶりだけはドンピシャでした。
やっぱり米倉涼子さんに悪女役をさせると右に出るものはいないですね。
サイコーでした。


タグ:氷の華
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2008年06月20日

ドラマ『ラストフレンズ』最終回

昨日、話題のドラマ『ラストフレンズ』が最終回を迎えました。

いや〜、おもしろかったですね。
『ラストフレンズ』は、1クール通してずっと楽しかったのですが、
最終回は特に良かったです。
ここ最近のドラマではNO.1でしたね。



ドラマ『ラストフレンズ』は、毎週楽しみにしていたので、終わってしまってかなり残念。
しかし、来週どうやら『ラストフレンズアンコールスペシャル』みたいなものをやるそうです。

次回予告的なことをやるかなぁなんて思って見ていたのですが、
そのままVVV6に突入してしまいました・・・。

『ラストフレンズ』スペシャルでは、どんな放送をするんですかね?
総集編みたいなのでもいいんですが、できれば新展開を希望します。

ただ、終わり方が個人的には最高だったので、蛇足になってほしくはないですが。


banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 12:27 | Comment(1) | TrackBack(1) | ドラマ

2008年05月14日

月9ドラマ『change』始まる!

月9ドラマ『change』がいよいよ始まりました!
主演は木村拓哉、ヒロイン?は、深津絵里です。
今クール、最も遅いドラマの開始となりました。





月9ドラマ『change』の内容は、小学校教師(木村拓哉)で政治になどまったく興味を持っていなかった男が、ある事情から議員へ。
そして総理大臣になっていくという話だそうです。

月9ドラマ『change』の第一話は議員になるまでの話。
木村拓哉演じる小学校教師が、政治家であった父の死をきっかけに
深津絵里演じる有能な女性秘書に口説き落とされ、立候補。

阿部寛演じる選挙プランナーと、加藤ローサ演じる支援者たちの協力の下、大逆転で議員に当選するといったないようでした。

月9ドラマ『change』は、話の展開が早く、いい感じですが、
当選確実が出てからの逆転はちょっと無理があるかなと・・・。

まぁ、まだ一話なんで、これからの月9ドラマ『change』の展開を楽しみにします。
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2007年08月20日

ドラマ『パパとムスメの7日間』最終回

ドラマ『パパとムスメの7日間』最終回が、昨日放送されました映画

毎週、すごく楽しみにしていたドラマなのでかなり残念もうやだ〜(悲しい顔)
でも、最後の最後まで楽しませていただきましたわーい(嬉しい顔)
内容的には、非現実的ですが、コメディとしては最高に楽しかったでするんるん

舘ひろしと新垣結衣ちゃんの掛け合いが最高で、まだまだ見続けていたいなぁって感じでした。
今クールのドラマは、正直イマイチのものが多かったので、なおさらそう感じました。

舘ひろしは新境地を開拓しましたねグッド(上向き矢印)
コメディもかなりいけそうです手(チョキ)
そして新垣結衣ちゃん。
制服姿も私服姿も抜群にかわいいぴかぴか(新しい)
演技も昔よりだいぶうまくなってて、コメディが合ってそう。
これからも活躍期待していますexclamation×2

aragaki.bmp
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ

2007年07月10日

月9ドラマ『ファースト・キッス』始まる

昨日、月9新ドラマ『ファースト・キッス』の放送が始まりました映画
主演は井上真央・伊藤英明で、その他も竹中直人・松雪泰子・夏木マリなど豪華キャストです。



ドラマ『ファースト・キッス』は、アメリカ在住の心臓病を患っている妹(井上真央)が、成功率50%の心臓手術を受ける前に、日本にいる兄(伊藤英明)のもとへ旅行に行くという内容。
兄は3人(劇団ひとり、阿部サダヲ)で住んでいて、そこで繰り広げられる物語。

第1話を見る限り、完全なコメディです。
竹中直人・劇団ひとり・阿部サダヲの3人のキャラが強烈で、サイコーでしたわーい(嬉しい顔)
それでいて、井上真央さんはとってもかわいいし、かなり好印象のドラマですグッド(上向き矢印)

これからどういう展開になるのか楽しみでするんるん
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ

2007年07月04日

ドラマ『牛に願いを』スタート!

昨日、ドラマ『牛に願いを』がスタートしました。

ドラマの内容は、都会にキャンパスを構える関東農業大学に在籍する学生たちが、3ヶ月間、北海道の実学研修に参加し、動物や自然、過疎の村の人々との触れ合いを描く青春ストーリーです。

主人公は玉山鉄二、その他キャストも相武紗季、香里奈、戸田恵梨香、小出恵介、中田敦彦(オリエンタルラジオ)、中村獅童、大杉漣などの超豪華ぴかぴか(新しい)
主役を張れる人々がたくさん出てます。
相武紗季、香里奈、戸田恵梨香など美人も多数揃えてまするんるん
それだけでも見る価値ありそうグッド(上向き矢印)



ただ、ドラマ『牛に願いを』の第一話を見た感想はイマイチかなぁ。
第一話なのでまだわかりませんが、なんか暗いんですよね・・・がく〜(落胆した顔)
これからこのドラマを見続けるのか、微妙なところです。
ちなみに第一話の視聴率は10.2%だったそうです。
第一話にしては低いほうかな?
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ

2007年07月02日

ドラマ『パパとムスメの7日間』スタート!

ドラマ『パパとムスメの7日間』が、昨日9時から放送開始しました映画
この枠は、『華麗なる一族』から『冗談じゃない!』へ格下げした感が否めなかったので、正直、あまり期待していませんでした。

しかし、ドラマ『パパとムスメの7日間』の第一話は、思った以上におもしろかったですわーい(嬉しい顔)
TBSの日曜劇場はやっぱりグッド手(チョキ)
ドラマ『パパとムスメの7日間』の内容は、ひょんなことからパパとムスメの体が入れ替わってしまうというコメディ。
舘ひろしのムスメ役、おもしろすぎですグッド(上向き矢印)



新垣結衣のパパ役、かわいすぎでするんるん



まだ、第一話なので、この後どうなるのかわかりませんが、とりあえず毎週見ることを決めました。
たまにパパとムスメがこんがらがりますが、かなり楽しめました。
これから、もっとおもしろくなることを期待しますグッド(上向き矢印)
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(3) | ドラマ
×

