2007年03月23日

世界フィギュア男子結果

いや〜やりました!!

昨日の世界フィギュアは男子フリー。
高橋大輔選手がショートプログラム(SP)3位からの逆転で見事銀メダルを獲得!!
織田信成選手もSPでは14位と出遅れたもののフリーで7位まで浮上。

両選手とも立派でしたね。この二人の頑張りによって、順位合計が13位以内となり、次回大会の日本男子の出場枠は2から3に増えたそうです。

これで女子の3枠に追いつきましたね。これから男子フィギュア旋風をもっと巻き起こして欲しいものです。

さぁ、今日からは女子フィギュア。男子の豪快さとはまた違い、女子の華麗な舞いが見れることでしょう。
まずはショートプログラムです。3選手とも頑張れ!!
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ

2007年03月22日

世界フィギュア開幕!

世界フィギュアが始まりましたね。
どうしても女子に注目が集まりがちですが、昨日は男子のショートプログラム(SP)でした。

日本からは高橋大輔選手と織田信成選手の2人が参戦。
期待していたのですが、2人とは完璧とはいえない演技でした。
僕からいわせれば2人ともすごすぎるんですけどね。
特に織田信成選手はジャンプで明らかに失敗してしまいましたね・・・。
高橋大輔選手は3位につけているのでまだまだ巻き返し可能。
今日のフリーに期待します!!
両選手とも頑張ってください。

ところで、フィギュアは、見てて『すごいな!』と思うのですが、いまいち採点基準がわかりません。テレビ放送でもっと採点について詳しく説明してくれればいいのに、なんて思ったりします。

明日からは注目の女子ショートプログラム(SP)。浅田真央選手、安藤美姫選手、中野友加里選手が出場します。
どの選手も応援してます。目指せ優勝!!表彰台の独占までありえます。
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | その他スポーツ

2007年03月13日

どうした横綱? 手(パー)

なんと驚きのニュース。
あの無敵を誇っていた朝青龍がまさかの初日から2連敗。

八百長騒動があったばかりの相撲界、八百長報道の直後に横綱が2連敗すると
本当に八百長だったんではないかと思われてしまいます。
もちろん私は、相撲界に八百長があるなんて全く思っていないので、
ここは何とか踏ん張って優勝して、八百長疑惑を払拭してもらいたいものです。

しかし、最近幕内に外国人が増えたなぁ・・・。
小錦を横綱にする、しないで揉めていた頃が懐かしいです。
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 14:51 | その他スポーツ
×

