2008年05月19日

サザンオールスターズ、来年から活動休止

サザンオールスターズが、来年から無期限で活動を休止することが、発表されましたもうやだ〜(悲しい顔)



サザンオールスターズは、今年デビュー30周年を区切りに、メンバーは充電に入る模様。
来年以降の各メンバーの活動内容や、グループの活動再開時期は未定だそうですが、決して解散ではないと桑田佳祐(52)は強調しています。

8月6日にはサザンオールスターズとして約2年ぶりのシングルを発売。
同月には横浜市の日産スタジアムで4日間、30周年記念ライブを行いますカラオケ

サザンオールスターズが活動休止宣言をするのは、78年のデビュー以来初めて。
今年1月、メンバーで話し合って決めたとのこと。

確かに最近サザンオールスターズの活動ってありませんでしたよね。
残念ですが、解散ではないということで一安心。
まぁサザンファンの方には申し訳ないんですが、
桑田佳祐がソロで音楽をやっている限り、あんまり問題ないような気もします。
僕のイメージはサザン=桑田佳祐ですから。



事務所関係者によると、1月にメンバーが集まった際、桑田佳祐らは
「サザンという看板に頼らないで、サザンの活動だけをあてにしないで視野を広げていこう」
と話し合ったといいます。
桑田佳祐は
「放電ばかりしてきたから、少し充電もしたい」
と笑って話す一方で
「サザンという屋号をおろすことは絶対にない」
と強く主張。
さらに
「メンバーがサザンの枠にとらわれず、現状に甘えず、さらにステップアップして戻って来られたらすてきだと思う。
だから、いったんサザンの屋号を、このバンド名をファンに預けたい。
そして、必ず受け取りに帰る」
と語ったといいます。

これまでも、ソロ活動や長期のレコーディングなどで、結果的に活動休止状態になったことはありました。
その際、多くのファンから
「次の活動はいつになるのか」
などと問い合わせが殺到したといいます。
事務所関係者によると、桑田佳祐は
「ただ、漠然とファンを待たせてしまうことが多く、申し訳なく感じてきた」
と語り、30周年という節目の年に、ファンのために
「早めに知らせておきたかった」
と語っていたといいます。

休止を宣言したことで、来年以降は落ち着いた環境での充電が可能となります。
各メンバーの活動内容や、活動再開時期は未定。

ただ、建設的な休止なだけに、さらに飛躍したサザンオールスターズが帰ってくることだけは確かだと思います。
そのときまで楽しみに待っていますexclamation×2


banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

