2010年06月15日

サッカーワールドカップ、日本初戦勝利!

サッカーワールドカップ南アフリカ大会が開幕しました。
そして、昨日は日本の初戦、カメルーン戦でした。

大方の予想は、日本の負け。
私自身も勝つ可能性はほぼゼロだと思ってました。
引き分けか負けかなと。
というのも、点をとるイメージが全くわかないので。

しかし、ふたを開けてみれば、1-0で日本の勝利。
FIFAランキング19位のカメルーンを見事撃破しました!
ちなみに日本のFIFAランキングは45位。
ただ、明らかに現状では日本より強い韓国が47位だったりして、
あまりあてにならないのですが・・・。

とにもかくにも、日本が初戦を勝利したのはとても大きい!!
正直、1勝もできないだろうと思っていたので、このカメルーン戦勝利は嬉しい誤算です。

残る試合は、オランダとデンマーク。
どちらも強豪だし、勝つのはかなり厳しいと思います。
マスコミは手のひらを返したように「勝てるっ!!」なんて言ってますが、
そんなに甘いものじゃないでしょう。

ただ、2分けなら不可能じゃない。
そして1勝2分けなら、ほぼ決勝トーナメント進出でしょう。

勝てれば万々歳、引き分けでもOKならなんとかならないでしょうか?
なんとか決勝トーナメントに進出してもらいたいものです。
がんばれ日本!!


banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

岩手県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 岩手県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-04-24 10:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。