2008年08月22日

ソフトボール女子、見事金メダル!

ソフトボール女子が、見事オリンピックで初めての金メダルを獲得しました!

昨日のソフトボール女子決勝戦。
相手はアメリカでした。
日本の先発は、やはり上野由岐子選手でした。

初回からピンチでしたが、上野由岐子選手率いる日本はうまくしのぎ、3回に先制。
4回、7回にも追加点を取り、見事3-1でアメリカを破り、金メダル獲得!

上野由岐子選手は、1点をホームランで取られたものの、見事なピッチングでした。

残念ながら次のオリンピックであるロンドンオリンピックではソフトボールは、
正式競技から外れてしまいました。

しかし、この金メダルによって、その次のオリンピックでは
ソフトボールが復活することを願います。

そして、今日は野球の準決勝。
韓国との対決です。

野球も次のロンドンオリンピックでは正式競技ではなくなるので、
ソフトボールに続き、なんとしても悲願の金メダルを取って欲しいものです。

ソフトボール女子、金メダルおめでとう!&ありがとう!
そして、野球オリンピック代表、金メダル獲得がんばってください!
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 12:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | その他スポーツ
この記事へのコメント
初めまして!オリンピックもついに大詰めですね!北島選手他女子ソフトなど本当にたくさん感動しました・・・
Posted by インフォゴリラ アフィリエイト at 2008年08月23日 15:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。