2010年06月17日

IRIS(アイリス)が見たい・・・

昨日は、水曜日。
水曜日といえば、最近の日課は、TBSドラマ『IRIS(アイリス)』を見ること。

前にも書いたと思うのですが、『冬のソナタ』以来、韓流ドラマにはまってます。
といっても『IRIS(アイリス)』が2作品目なんですが・・・。

この『IRIS(アイリス)』って作品、若干気になる点もあるのですが
(つなぎが下手だったり、説明不足だったり、やたらと銃を乱射したり・・・)、
内容は、とてもおもしろい。
そして、ヒロイン役のキム・テヒがかわいすぎる!!

そんなわけで、21時を楽しみに待ってました。
が、なかなか『IRIS(アイリス)』が始まらない。
というか、サッカーワールドカップの

チリVSホンジュラス

がまだ始まったばかり。

急いで新聞のテレビ欄を見ると、案の定『IRIS(アイリス)』の放送は、なし。
そういわれてみれば、先週の放送の最後に

「次回『IRIS(アイリス)』の放送は23日です。」

みたいなことを言ってたような気がする・・・。

確かにサッカーワールドカップは世界的なイベントだし、
個人的にもすごく楽しみにしている大会です。

その大イベントの放送なら『IRIS(アイリス)』の放送がなくなっても仕方ないかと
確かに思いたいです。
思いたいんですが、いかんせん対戦チームが、

チリVSホンジュラス

て・・・。

そりゃ、熱狂的なサッカーファンにはたまらない試合なのかもしれません。
でも、一般日本国民なら、

チリVSホンジュラス!?
見てぇ〜!

とはならないでしょう。
だって、チリもホンジュラスも日本となじみが薄い国だと思うし、
ホンジュラスってどこよ・・・
って思っているのは私だけではないはず。

いずれにしろ、TBSの、コアなサッカーファン層狙いの番組構成により、
楽しみにしていた『IRIS(アイリス)』がなくなってしまいました。
この1週間、すごく楽しみにしてたのに・・・。

ただ、この1週飛ばされたことで、次回の『IRIS(アイリス)』に
さらに釘づけになること間違いなし。

TBSさん、今度は『IRIS(アイリス)』飛ばさないでね。


banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 13:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | ドラマ

2010年06月15日

サッカーワールドカップ、日本初戦勝利!

サッカーワールドカップ南アフリカ大会が開幕しました。
そして、昨日は日本の初戦、カメルーン戦でした。

大方の予想は、日本の負け。
私自身も勝つ可能性はほぼゼロだと思ってました。
引き分けか負けかなと。
というのも、点をとるイメージが全くわかないので。

しかし、ふたを開けてみれば、1-0で日本の勝利。
FIFAランキング19位のカメルーンを見事撃破しました!
ちなみに日本のFIFAランキングは45位。
ただ、明らかに現状では日本より強い韓国が47位だったりして、
あまりあてにならないのですが・・・。

とにもかくにも、日本が初戦を勝利したのはとても大きい!!
正直、1勝もできないだろうと思っていたので、このカメルーン戦勝利は嬉しい誤算です。

残る試合は、オランダとデンマーク。
どちらも強豪だし、勝つのはかなり厳しいと思います。
マスコミは手のひらを返したように「勝てるっ!!」なんて言ってますが、
そんなに甘いものじゃないでしょう。

ただ、2分けなら不可能じゃない。
そして1勝2分けなら、ほぼ決勝トーナメント進出でしょう。

勝てれば万々歳、引き分けでもOKならなんとかならないでしょうか?
なんとか決勝トーナメントに進出してもらいたいものです。
がんばれ日本!!


banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー
×

