2009年02月26日

玉置浩二と石原真理子、結婚!

玉置浩二と石原真理子の復縁が明らかになりました!

玉置浩二と石原真理子の両人は25日、都内の区役所に婚姻届を提出したとのこと。

14日のバレンタインデーに23年ぶりの再会を果たすと、玉置浩二が速攻プロポーズ。
石原真理子もすぐに快諾したとのこと。
ペアルックで身を固めた2人はラブラブモード全開で会見。

玉置浩二が
「再会は奇跡。神さまがいる」
と感激すれば、石原真理子も
「うれしい。一生青春です」
と声を弾ませ新妻の喜びを爆発させました。

僕の感覚から言えば、絶対に考えられない結婚です。
いくら昔付き合っていたとはいえ、たった11日でプロポーズって・・・。
しかも、即オッケーって・・・。

石原真理子といえば、プッツン女優として有名で
最近では自伝『ふぞろいな秘密』で一躍脚光を浴びていました。
そして、その『ふぞろいな秘密』の中で玉置浩二のDVを暴露していたのです。
(読んでないので詳しくは知りませんが・・・)

それ以来、玉置浩二のイメージはガタ落ち。
(自分の中でですが、おそらく世間も一緒でしょう)
玉置浩二からすれば、石原真理子のことをうらむことはあっても、
恋愛感情を持つなんて考えられないのですが・・・。

まぁ勝手にやってくださいって感じです。
ある意味お似合いのカップルなのかもしれません。
おそらく別れると思いますが・・・。


banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能

2009年02月24日

『おくりびと』、『つみきのいえ』がアカデミー賞W受賞!

『おくりびと』、『つみきのいえ』がアカデミー賞を受賞しました!
快挙です!

『おくりびと』がアカデミー賞外国語映画賞、『つみきのいえ』が短編アニメ映画賞を受賞しました。

『おくりびと』の外国語映画賞は、56年に現行のノミネート方式になってからは初受賞の快挙。
名誉賞と呼ばれた時代には「羅生門」「地獄門」「宮本武蔵」が受賞しています。

『つみきのいえ』の短編アニメ映画賞は、日本作品初受賞の快挙です。

映画大国アメリカのアカデミー賞を日本の映画が2つ同時に受賞するなんて、
本当にすごいことです!
ノミネートされるだけでもすごいのに・・・。

これでまた、日本の映画界が活気づきそうですね。
これからもたくさん、よい日本映画を作ってください!
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2009年02月18日

中山功太がR−1ぐらんぷりを制す!

中山功太がR−1ぐらんぷりを制しました!

昨日、フジテレビで行われたR−1ぐらんぷり。
出場者は敗者復活を勝ち上がってきた2名を加えた計10名。

結果は以下の通り。

優勝  中山功太    683点
2位  エハラマサヒロ 675点
3位  バカリズム   672点
3位  COWCOW山田よし 672点
5位  あべこうじ   663点
6位  サイクロンZ   662点
7位  鬼頭真也    645点
8位  鳥居みゆき   642点
9位  岸学      634点
10位  夙川アトム   622点

今回のR−1ぐらんぷりはレベルが高く、とてもおもしろかったです。
ただ、個人的には中山功太の優勝は謎でした・・・。
あと鳥居みゆきもイマイチだったかな。

自分的に一番おもしろかったのは『COWCOW山田よし』か『あべこうじ』かな?
一番好きなのは夙川アトムですけどね。

ちょっと早いですが、来年のR−1ぐらんぷりが今から楽しみです。
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 12:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ番組

2009年02月17日

昨日の『あいのり』

『あいのり』昨日も見ました。

昨日はヤマジの抜けた穴を埋める新メンバー合流の日。
ラブワゴンに乗ってきたのは現役大学生の『ガーリック』。

今田耕司いわく、
『好きな人は凄い好きなタイプ。小動物系だね。』

ガーリックはまさにその通りのイメージでした。
相変わらず今田耕司はいい所を突きますね。

そんなわけでガーリックが合流したラブワゴン。
恋愛モード突入となるのでしょうか?

昨日の『あいのり』放送では、レスラーが姫に引かれ始めました。
今後どうなることやら。

ただ、あと4回で最終回を迎えてしまう『あいのり』。
まだガーリックも合流したばかりだし、メンバーも7人います。
どうやって終わらせるのでしょうか?
今後の『あいのり』から目が離せません。
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ番組

ダイワスカーレット、引退

非常に残念なニュースです。

ダイワスカーレットの引退が決定しました。
ウオッカとともに現役最強牝馬との呼び声が高いダイワスカーレット。
競馬界の不治の病といわれている屈腱炎には勝てませんでした。

個人的には歴代の牝馬の中でも最強ではないかと思っていただけに、
ダイワスカーレット引退のニュースは非常に悲しかったです。

フェブラリーSでのカネヒキリとの直接対決も楽しみでしたし、
ドバイ挑戦も楽しみだったのに・・・。

昨年の年度代表馬はウオッカに譲りましたが、個人的には
ダイワスカーレットだろうと思っていました。
確かに、天皇賞秋ではウオッカに敗れはしたものの、わずか数センチ。
有馬記念では、圧倒的な強さで勝利したのに。

いずれにしろ、もうダイワスカーレットをレースで見ることはできません。
生涯成績12戦8勝2着4回、連対率100%、GT4勝でした。

これからは繁殖牝馬として、名馬を生み出して欲しいものです。
ダイワスカーレット、お疲れ様でした。
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2009年02月16日

中川財務相、ろれつ回らず

今日はめずらしく政治の話題です。

中川昭一財務相が、先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)
閉幕後に行った記者会見で、“迷言”を連発。
ろれつが回らなくなったり目を閉じる場面もあり、外国メディアの記者らから「深酒」や「居眠り」を疑われました。

いや〜あまりにもひどい記者会見でしたね。
今まで色々な記者会見を見てきましたが、断トツです。
しかも、おばかタレントならまだしも、日本の財務相の記者会見。
さらに、国際的な記者会見で。

日本の恥さらしもいいとこです。
中川昭一財務相には本当にがっかりです。

あれはやっぱり寝ていたのでしょうか?
それとも飲酒?
どちらにしろ、外国メディアを含めたマスコミが大勢いる中で、あの失態。
僕でもやりません。
これでまた、日本は世界から見放されてしまいそう・・・。
麻生総理大臣の支持率低下にも拍車をかけそうです。
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース

2009年02月10日

昨日の『あいのり』

『あいのり』昨日も見ました。

ヤマジがラブワゴンでチケットをもらい、ただっちに告白!
・・・のはずが、結局チケットを渡すことが出来ず。
かなり悲しい告白でした。
今まで長い間『あいのり』を見てきましたが、あんな告白は初めてでした。

ヤマジは、ただっちに対し、
『大好きです』
と告白はしました。
しかし、ただっちの負のオーラが強すぎて(テレビ越しでもわかりました)、
ヤマジは結局チケットを渡すことができませんでした。

結果として、次の日の朝、ヤマジはリタイヤという形をとりました。

それにしても、あのただっちのオーラはきつかったですね。
おそらくただっち本人も告白だと気づいたはずです。
そこで、あの(ヤマジ、チケットを渡すなよ)的なオーラは残酷でしたね。

ただっちにどういう意図があったかはわかりませんが、あそこは
チケットを受け取るべきだったでしょう。
そして、なによりヤマジはただっちにチケットを渡す勇気をだすべきでしたね。

密かにヤマジを応援していただけに、
非常に悲しい結末になってしまいました。

ヤマジにとって今回のことがまたトラウマにならないことを願うばかりです。

そして、昨日の『あいのり』放送の最後に最終回まであと5回!
と出ました。
『あいのり』が本当に終わってしまうのですね・・・
かなり寂しいです。
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 12:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ番組

2009年02月03日

昨日の『あいのり』

『あいのり』昨日も見ました。

ヤマジの誤解が解け、一安心でした。
ヤマジはやっぱり不器用ですね。

そして、ただっちのやさしさ、今回の『あいのり』でも目立ちました。
ヤマジに色々アドバイスをしてあげる、本当にいい奴に見えます。
褒めるだけでなく、注意もし、こうしたらいいんじゃないのかという
アドバイスまである。
そりゃ、ヤマジはただっちに惚れてしまいますな。
みんなでミサンガも買って、ヤマジは本当に喜んでましたね。

さて、そんなヤマジの旅もどうやら来週でクライマックスを迎えそうです。
ラブワゴンに向かう姿があったので、おそらくただっちに告白するのでしょう。

客観的に見ると、ヤマジの勝算は薄いような気がします。
ただ、恋愛は客観的に見てもわかりません。
それが『あいのり』のいいところでもあります。

そして、最近ただっちとヤマジの会話も増えているような気がします。
ひょっとしたらうまくいくかも?
そんな期待を持ちつつ、来週の『あいのり』を見ようと思います。
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ番組
×

