2008年10月23日

西武、日本シリーズ進出!

西武が9−0で日本ハムに勝ち、4年ぶり21度目の日本シリーズ進出を決めました。

クライマックスシリーズ第2ステージは、4勝2敗で西武が日本ハムに競り勝ちました。
(うち1勝はシリーズ優勝のアドバンテージ)

昨日までで3勝2敗、日本ハムはもう後がない状態でした。
そして、西武はエース涌井投手。
当然日本ハムはエースのダルビッシュを使ってくると思いました。

しかし、日本ハムの先発はグリン。
そして、敗れました。

この采配には賛否両論あると思いますが、個人的には良かったと思います。
この試合に勝ちさえすれば、日本ハムの日本シリーズ進出の確立が、
格段に上がったわけですから。

いずれにしろ、これでパ・リーグの日本シリーズ代表は西武となりました。
ペナントの優勝チームがそのままパ・リーグ代表になって、個人的には満足です。

さて、次はセ・リーグ。
巨人対中日はどちらが勝つのでしょう?
楽しみです。
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 13:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2008年10月16日

サッカー日本代表、ウズベキスタンと引き分ける

昨日、サッカーW杯アジア最終予選の2戦目が、埼玉スタジアムで行われました。

相手は、ウズベキスタン。
はっきり言って格下です。
というか、サッカーW杯で勝ち上がるためには、
こんなところで苦戦していてはいけません。

しかし、結果は1―1の引き分け。
しかも、日本のホームゲームで・・・。
ウズベキスタンなのに・・・。

サッカー日本代表、情けなさすぎます。
サッカー日本代表の試合がある度にマスコミは注目し、テレビで放送します。
しかし、ほとんどの試合がイマイチ。

こんなことに放送枠を使うのであれば、プロ野球のクライマックスシリーズに
放送枠を使って欲しいです。
通常のペナントの試合でも、もちろんかまいませんが。

同じ日本人として、もちろん日本代表を応援するし、勝って欲しいです。
実際、サッカー日本代表の試合もほとんど見ています。

しかし、結果はご覧の通り。
サッカー日本代表にはもっと頑張って欲しい。
心からそう思います。
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 12:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー

2008年10月01日

清原和博、今日引退

オリックス清原和博内野手が、今日10月1日に引退します。

ついにこの日が来てしまいました。
清原和博選手の引退です。
桑田真澄選手とともにPL高校時代から注目され、プロ野球に入っても
大活躍してきた清原和博選手。

3冠のタイトルこそ1つも取れませんでしたが、間違いなく記憶に残る
大スターでした。

今日、ソフトバンク戦(京セラドーム大阪)がラストゲームになります。
チームはクライマックスシリーズ(CS)出場を決めましたが、清原和博選手はCSには出場しない意向。
最後の4番指名打者で出場します。

スタンドには阪神金本、マリナーズ・イチローも急きょ帰国し、
姿を見せる可能性があるとのこと。
数々の名勝負と伝説を築いた23年間の現役生活に別れを告げます。

清原和博選手は
「ひざが壊れてもいいぐらいのフルスイングをする」
と“花道”のひと振りにかけます。

数々の名場面を演出してきた清原和博選手、最終戦もホームランを打って欲しいものです。

タグ:清原和博
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 12:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | 野球
×

