2008年08月30日

中野次郎選手、準優勝戦進出!

昨日も競艇SGモーターボート記念が行われました。

昨日は4日目で予選最終日。
そして、中野次郎選手が準優勝戦に6位で進出しました。

昨日の中野次郎選手は3コースで、内2艇を捲くりにいったものの、
艇が浮いてしまって残念ながら5着。
一昨日まで予選2位でしたが、残念ながら6位まで順位を下げてしまいました。

しかし、予選6位ということは準優勝戦2号艇。
十分優勝戦進出を狙える位置です。

中野次郎選手の出場する準優勝戦11レースは、1号艇が王者・松井繁選手。
かなりの強豪です。
しかも、前回の競艇SGオーシャンカップでは見事優勝をおさめていて、
今年のSGはすでに2勝。
このモーターボート記念を制すれば年間SG3勝というとんでもない記録になります。

しかし、中野次郎選手も黙っていないはず。
中野次郎選手、2コースは得意なんです。

今節の2コースは2着でしたが、初GTを獲った唐津競艇場の新鋭王座決定戦では、
2コースから見事な差しを決めて優勝しています。

このレースは外からまくって攻めてくる選手もあまり見当たらないため、
外を気にせずに差しに集中できるはず。
王者・松井繁選手が少しでもターンマークを外せば十分差しが届くと信じています。

仮に届かず2着でも優勝戦には出場できます。
しかし、優勝戦で勝つためにはぜひここは1着をとっておきたいところ。

がんばれ、中野次郎選手!!
差しに全てをかけてくれ!
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇

2008年08月28日

中野次郎選手、見事な勝利!

競艇SGモーターボート記念の2日目が終了しました。
最近、競艇の話ばかりですみません・・・。

注目の中野次郎選手ですが、2日目6レースで見事な勝利!
しかも、江口晃生選手に競り勝っての勝利。
中野次郎選手、調子いいようです。

今日の中野次郎選手は、6レースと11レースの2回走り。
両レースとも好走を期待します。

現在予選得点トップは、今垣光太郎選手。
中野次郎選手は3番で、十分優勝を狙える位置です。

まだSGのタイトルを取っていない中野次郎選手。
今回のモーターボート記念をぜひとってもらいたいものです。
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇

2008年08月27日

競艇SGモーターボート記念、初日終了

競艇SGモーターボート記念の初日が終わりました。

12レース中9レースがイン逃げ。
残りの3レースもインがフライングのレースが1つ(フライングでなければイン逃げ)、
インがドカ遅れで2コースが結果としてイン逃げの形になったのがひとつと、
イン以外がしっかり勝ったレースはたったの1レースでした。

もともと競艇はインコースが強く、SGになればなおさらその傾向は強くなるのですが、
それにしても、イン逃げが多い結果となりました。
今日もこの傾向が続くのでしょうか?

さて、注目の中野次郎選手ですが、6コースから3着という結果でした。
1コースの田中信一郎選手がフライングで恵まれた部分もありましたが、
艇番が5で3着はまずまず。

今日も1回走りで艇番が3。
できれば1着、なんとか3着以内には入ってもらいたいところです。

がんばれ中野次郎選手!
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇

2008年08月26日

昨日の『あいのり』

『あいのり』、昨日も見ました。

昨日の『あいのり』では、海が桃に告白しました。
結果は残念ながら失敗。
桃はまたラブワゴンへと戻っていきました。

海が桃に告白した夜、桃は
「あんまり気持ちが伝わらなかった」
と言っていて、その時点で厳しいかなぁと思いました。

僕個人的に、海の告白は確かに淡白だったかなぁと思います。
せっかく告白という『あいのり』での見せ場だったのに、
これで終わり?
って感じでした。

でも、告白までに海の気持ちは十分桃に伝わっているはずで、
うまくいって欲しいなぁと思っていたのですが・・・。
残念です。

来週の『あいのり』では、新メンバーが2人入ってくる模様。
久しぶりにラブワゴンに7人乗車で、『あいのり』も盛り上がりそう。
また、来週の『あいのり』が楽しみです!
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 12:29 | Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ番組

2008年08月25日

競艇SGモーターボート記念、明日開幕!

明日、競艇SGモーターボート記念がいよいよ開幕します!
開催場所は福岡県の若松競艇場。
前回の競艇SGオーシャンカップに引き続き、ナイターの開催です。

競艇SGモーターボート記念は、開催される競艇場を除いた全ての競艇場から
1人ずつ推薦選手が選ばれる、いわば各競艇場代表同士の戦いとなるわけです。

そして今回のSG、久しぶりに中野次郎選手が出場します。
昨年後期のフライングの影響などもあり、今年の前期はまさかのB1に降級していました。

しかし、今期無事A1に復帰し、ここ最近ではG1でも活躍している状況。
まさに中野次郎選手、完全復活です!

今開催までフライングもないですし、思い切ったレースができそう。
モーター抽選ではそこそこのモーターを引きました。
全検でのコメントも悪くなく、全検でのタイムも全体の7位となかなかの動き。

今節ついに念願のSG奪取なるか?
中野次郎選手の活躍に大注目です!
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇

2008年08月22日

ソフトボール女子、見事金メダル!

ソフトボール女子が、見事オリンピックで初めての金メダルを獲得しました!

昨日のソフトボール女子決勝戦。
相手はアメリカでした。
日本の先発は、やはり上野由岐子選手でした。

初回からピンチでしたが、上野由岐子選手率いる日本はうまくしのぎ、3回に先制。
4回、7回にも追加点を取り、見事3-1でアメリカを破り、金メダル獲得!

上野由岐子選手は、1点をホームランで取られたものの、見事なピッチングでした。

残念ながら次のオリンピックであるロンドンオリンピックではソフトボールは、
正式競技から外れてしまいました。

しかし、この金メダルによって、その次のオリンピックでは
ソフトボールが復活することを願います。

そして、今日は野球の準決勝。
韓国との対決です。

野球も次のロンドンオリンピックでは正式競技ではなくなるので、
ソフトボールに続き、なんとしても悲願の金メダルを取って欲しいものです。

ソフトボール女子、金メダルおめでとう!&ありがとう!
そして、野球オリンピック代表、金メダル獲得がんばってください!
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 12:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | その他スポーツ

2008年08月21日

ソフトボール女子、決勝進出!

オリンピック、おもしろいですね。
毎日見ちゃいます。

そのオリンピックで、ソフトボール女子が見事に決勝進出を決めました!
上野由岐子選手の力投が光りましたね。
2試合合計318球。
上野由岐子選手すごすぎです!

オリンピックのソフトボールは少しルールが変わっています。
まず予選は総当りです。

そこで上位4チームが決勝トーナメントに進出します。
ここまではオリンピックの野球と同じですが、オリンピックのソフトボールは、
ここからが違うのです。

オリンピック野球の場合、予選通過順位1位VS4位、2位VS3位となります。
日本は4位通過のため、予選1位だった韓国と当たります。

オリンピックソフトボールは、予選通過順位1位と2位は、その時点でメダル確定となります。
まず、1位VS2位、3位VS4位が行われます。
1位VS2位の勝者は決勝戦進出、負けてもまだ決勝戦進出の道が残されています。

逆に3位VS4位の勝者は、まだ決勝戦進出とはなりません。
負けたら4位確定。
勝ったら1位VS2位の敗者と決勝戦進出を賭けて戦います。
そこで負ければ銅メダル。
勝てば決勝戦進出です。

予選では1位アメリカ、2位日本、3位オーストラリア、4位カナダでした。
昨日アメリカVS日本とオーストラリアVSカナダが行われました。
アメリカが4−1で日本を下し、決勝進出。
オーストラリアが5−3でカナダを下し、3位決定戦に進出しました。

そして同じ日に日本VSオーストラリアが行われました。
勝てば決勝進出、負ければ銅メダル。

先発は午前のアメリカ戦で先発し、147球を投げぬいた上野由岐子選手。
この試合も上野由岐子選手は最後まで投げぬき、171球の完投勝利。
4-3で決勝戦に進出しました。

さぁ、今日はいよいよアメリカとの決勝戦。
金メダルを賭けての勝負です。

予選では2戦とも負けていますが、ここはぜひとも勝ちたいところ。
先発は上野由岐子選手でしょう。
昨日の今日で疲れているでしょうが、上野由岐子選手は日本のエース。
なんとか投げ勝ってもらいたいです。

がんばれ日本!がんばれ上野由岐子選手!
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 12:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ

2008年08月19日

昨日の『あいのり』

『あいのり』昨日も見ました。
数人の恋愛が動いている今、非常に『あいのり』らしいですね。
ヤマジとシュレックみたいなマイペースな人がいるのもまた『あいのり』ですが。

さて『あいのり』恋愛編ですが、
桃は、こーすけが好きなのに海に好かれている。
肝心のこーすけの気持ちはよっこに・・・。

なんかいいですね、こういうのが『あいのり』の醍醐味です。

さてさて、桃はこーすけと海どちらになびくのでしょうか?
このままこーすけか?はたまた海の熱意に落ちるのか?
楽しみです。

次回予告では、海が桃に告白をするようでした。
果たしてうまくいくのでしょうか?

乞うご期待!
タグ:あいのり
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組

2008年08月18日

冬のソナタにはまる!

『冬のソナタ』を知らない人はいないでしょう。
しかし、『冬のソナタ』を全部見たという人はあんまりいないんじゃないかな?
そんなことないか。

私は、昨日までお盆休みでした。
家でゆっくりオリンピックと高校野球を見る生活を送っていました。

しかし、お盆休みも中盤に入ったとき、ひょんなことからTUTAYAに行くことがありました。

なんかおもしろい映画ないかなぁなんて歩いていたら、『冬のソナタ』が!
まぁ『冬のソナタ』が置いてあるのは当然なんですが、1話が借りられていなかったのです。

前々からチェ・ジウファンで、『冬のソナタ』をいつか見てみたいなぁなんて
思っていた僕は、すぐに借りてしまいました。

家に帰り、ついに『冬のソナタ』を見始めました・・・。



そして



『冬のソナタ』にはまりました!!

チェ・ジウがかわいいのもそうですが、なによりベタベタな恋愛がたまらなく好きです。

まだあと10話も残っているのですが、今のところ文句ありません。
『冬のソナタ』の続きが今、なによりも気になります!
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月08日

北京五輪、いよいよ開幕!

北京五輪が、いよいよ今日開幕します!

北京五輪の開会式が始まる前に行われた、サッカーオリンピック代表の試合。
男子、女子ともに残念な結果になってしまいました。

男子は、グループの中で一番弱いとされていたアメリカに敗戦。
残りは、ナイジェリア戦、オランダ戦ですが、どちらも強豪。
サッカーオリンピック代表、早くも崖っぷちです。

そして女子。
これまた楽勝だと思われていたニュージーランド代表にまさかの引き分け。
メダルが期待されている女子サッカーですが、予選突破もあやしい雲行き。

男子、女子ともになんとか頑張ってもらいたいです。

さて、今回の北京五輪。
一体いくつのメダルを獲得できるでしょうか?

アテネオリンピックでは、金16個、銀9個、銅12個のメダルを獲得しています。

北京五輪でもたくさんのメダルを期待しています!
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ
×

