2008年07月30日

エリザベスクィーン初勝利!

ついにあのエリザベスクィーンが初勝利を挙げました!

兵庫県尼崎市の園田競馬で29日、中央、地方競馬を通じ、
最多連敗記録を更新中だったエリザベスクィーン(牝7歳)が
8Rで初勝利を飾り、デビュー以来の連敗を165で止めました。

一世を風靡したあのハルウララよりも負け続けたエリザベスクィーン。
ハルウララは結局未勝利に終わりましたが、エリザベスクィーンは勝ちましたね。

レースでは11頭中4番人気でスタート。
逃げるチョカの直後につけ、向正面まで2番手を進んでいましたが、
いつも通り3、4コーナーで少し離され始めます。

手綱を取っていた板野央騎手は
「これまで勝負どころで離されてチャンスを逃していた。だから絶対に何とかしたかった」
と猛追。

直線で盛り返し、最後は半馬身かわしてゴール!
スタンドからは大きな拍手と「おめでとう!」の声が上がりました。

エリザベスクィーンは北海道日高町生まれ。
03年から地方競馬を転戦したが一度も勝てず、今年6月17日に162連敗し、
92年に引退したハクホウクインの連敗記録を16年ぶりに更新していました。

とにもかくにもエリザベスクィーンが初勝利。
遅すぎた春かもしれませんが、大器晩成型ならここから連勝するのも夢じゃない?

とにかく、これからもエリザベスクィーンを応援し続けます!
おめでとう&頑張れ!
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2008年07月29日

昨日の『あいのり』

『あいのり』昨日も見ました。

昨日の『あいのり』は、
『検証!クロはどうしてフラれたのか?』スペシャル
でした。

確かに前回のクロの告白に対するこーすけの返事、納得いきませんでした。
果たして、どういった理由でこーすけはクロを振ったのか?
ゲストにベッキーと石田純一を迎え、こーすけとクロの恋愛を検証していきました。

結論を書くと、こーすけは説明がうまくなかったということでした。

クロのに好意は持っていたけれど、100%ではなかった。
日本だったら付き合っていたと思うけれど、せっかく『あいのり』に来たので、
自分が本気で好きになって結婚したいって思うくらいにならないと
帰りたくなかったとのことでした。

まぁ、こーすけの気持ちはわかりますが、
クロにもっとしっかり説明してあげないとクロが可愛そうです。

男なんだから、泣いてばかりいないでしっかりクロに伝えて欲しかったです。
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組

2008年07月28日

競艇SGオーシャンカップ、優勝は松井繁選手!

競艇SGオーシャンカップの優勝戦が、昨日行われました。

オーシャンカップの優勝戦はナイター。
照明がキレイでしたね。
優勝は松井繁選手でした。
これで松井繁選手は、今年の競艇SG2勝目。
なおかつ、前回の競艇SGグランドチャンピオン決定戦でも準優勝と、
もう誰もこの勢いを止められません。

年間獲得賞金3億円も夢ではなくなってきました。
松井繁選手の競艇界におけるあだ名は王者。
まさにその名前のとおり、本当に凄い選手です。

昨日の優勝戦は

1号艇 松井繁
2号艇 笠原亮
3号艇 今垣光太郎
4号艇 濱野谷憲吾
5号艇 中村有裕
6号艇 白井英治

で行われました。

6号艇の白井英治選手以外は全員SG覇者。
白井英治選手にしても、優勝はないものの、これでSG優勝戦7回目。
いつ勝ってもおかしくありません。
レベルの高い戦いになること間違いなしでした。

レースは松井繁選手のイン逃げで決まりました。
2着は、差した濱野谷憲吾選手。
もう少しで松井繁選手に届こうかという差しでしたが、
わずかに松井繁選手のモーターの方が出ていました。
凄いプレッシャーの中、見事にイン逃げを決めるあたりさすが王者でした。

これで松井繁選手はSG8勝目。
今年中にあと1つや2つ勝ちそうな勢いです。

今後の松井繁選手の活躍に注目です!
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇

2008年07月23日

競艇SG、オーシャンカップ開幕!

昨日、蒲郡競艇場で競艇SG、オーシャンカップが開幕しました!
蒲郡競艇場ということは、ナイター開催。
そのため、仕事が終わったあとでもレースが生で見られるので、
競艇ファンにとっては嬉しいことです。

さて、昨日の初日は1R目から万舟と波乱の予感。
しかし1日終わった結果、12R中イン逃げは6R。
今シリーズもイン逃げが多くなりそうです。

ドリーム戦を制したのは吉川元浩選手。
1号艇だったため、当然の結果と言えばそれまでですが、
ドリーム戦は全員強豪揃い(まぁSG自体強豪揃いなんですが・・・)。
そこでしっかり逃げ切るのはさすがです。

今節は果たしてどの選手が優勝するのでしょうか?
湯川浩司選手のSG2連覇か?
魚谷智之選手のオーシャンカップ2連覇か?
ドリーム戦の勢いそのままに吉川元浩選手が勝つのか?
注目です!
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競艇

2008年07月22日

昨日の『あいのり』

『あいのり』、昨日も観ました。

昨日の『あいのり』は、腹が立ちました。
多くの人が同意見だと思います。

もちろん、こーすけに対してです。

クロが勇気を振り絞ってこーすけに告白しました。
非常に短い告白でしたが、気持ちがこもった良い告白でした。

そして、その告白を受けたこーすけは涙。
その時点で、あれっ?クロダメかなぁなんて思いました。

そして、告白に対する結果がわかる朝。
クロのもとにこーすけが現れます。

『一緒に帰ろう』とクロ。
それに対し、こーすけは
『クロがいつの間にか好きになってて 』なんて発言をしました。

これでハッピーエンド、クロとこーすけは一緒に帰るんだなぁ
なんて思いながらそのまま観ていると、またまたこーすけは涙。

まっまさか・・・

そして、そのまさかが現実に・・・。

こーすけは
『すごい大切だからこそ こんな気持ちで一緒に日本に帰ることはできないって思った』
なんて意味不明な発言をしていました。

なにを言っているんだこーすけは?

そう思ったのは僕だけではないはず。
過去の『あいのり』の告白を見ても、
こんな意味不明な答えはなかったんじゃないかな?

もちろん、MC3人も黙っていません。
ブチ切れです。

そして、次週の『あいのり』で、
この意味不明なこーすけの答えの真相がわかるということです。
次週の『あいのり』、絶対見逃せません。
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組

2008年07月15日

昨日の『あいのり』

『あいのり』昨日も観ました。

昨日の『あいのり』のハイライトは、
なんといっても宮くんの告白に対する桃の返事でしょう。

宮くんが人生で初めての告白を桃にした先週から、
桃の答えが出る今週を心待ちにしていた人も多かったと思います。
実際、僕もその1人でした。

宮くんの告白、結果は残念ながらダメでした。
桃から見て、宮くんは友達どまりだったとのことでした。

しかし、宮くんの告白から桃の返事までは、胸を打たれる名シーンだったと思います。
クロを含めた3人の友情が十分に伝わってきたし、
宮くんが去ったあとのラブワゴンの車内でも、桃とクロの涙を見ていると、
本当に3人仲がよかったんだなぁって思います。

今週の『あいのり』の最後は、クロがこーすけに告白しに行くところで終わりました。
そこでも、桃とクロの涙を流しながら別れを惜しんでいました。
友情っていいですね。

桃にとっては、クロの告白が成功しても失敗しても結局1人になってしまいます。
ちょっとかわいそうですが、それが『あいのり』。
来週の『あいのり』でも、2週連続の告白&返事が待っていそうです。

クロのこーすけに対する肉じゃが作戦は成功するのか?
来週の『あいのり』も見逃せません!
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組

2008年07月10日

山本モナ、巨人二岡とまたまた不倫疑惑

山本モナがまたまたやっちゃいました。

フジテレビ系情報番組「サキヨミ」でキャスター復帰したばかりの山本モナさん、
またも不倫疑惑が浮上してしまいました。

前回の衆院議員との路上キスに続き、今度は巨人二岡智宏内野手とラブホテルに入ったと
女性週刊誌に報じられてしまったのです。

06年に細野豪志衆院議員と不倫し、「ニュース23」をわずか5日間で降板。
痛い目を見たはずの山本モナさんでしたが、
1年9カ月ぶりに「サキヨミ」でキャスター復帰した夜に歴史を繰り返してしまいました。

山本モナさんの弁明FAX全文です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

マスコミの皆様へ

日頃より皆様には大変お世話になっております。

さて、この度女性週刊誌で報じられた記事について釈明させていただきます。

記事にあるように番組終了後、新宿のなじみの店に行った事も、
そこで巨人軍の二岡さんとお会いしたのも事実です。

皆で場所を変えて飲みなおそうという話になり、二岡さんと二人でタクシーに乗りました。
バーで一緒だった二岡さんの知人の方達も一緒に移動するものと思っていましたので、
とても戸惑いました。
又、勢いでキスを迫られたりもしましたし、
記事で書かれている様な肩を寄せ合う雰囲気ではまったくありませんでした。

二岡さんは相当酔っていらっしゃった様なので、二岡さんの自宅方面の目黒に、
向かってもらいました。
その車中、二人で飲みなおそうと言われましたが、適当な場所が見当たらず、
タクシーが着いたのが五反田のホテルの前でした。
二岡さんに何度もホテルで飲みなおそうと言われ、お断りしましたが、
路上で揉めるのも目立つと思いやむなく入りました。

そこでは、本当にお酒を飲んだだけで、他には何もなかったと天に誓って申し上げます。

しばらくして、私は二岡さんを残して先に出ました。

しかしながら常識的に考えても、
世間から不適切な関係という誤解を招く場所に入ったことは事実であり、
軽率な行動であったと深く反省しております。
今回このようなことで、多くの関係者の皆様に多大なご迷惑をお掛けしたことを
心からお詫び申し上げます。
また、今後このようなことが無いよう悔い改めたいと思います。

平成20年7月9日

オフィス北野

山本モナ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この文章を読むと二岡智宏さんが一方的に悪い感じですが、
もう大人なんだから、山本モナさんと二岡智宏さん両方問題でしょう。

結局、山本モナさんと二岡智宏さんがラブホテルに入ったというのは事実の様です。
仮になにもなかったとしても、あまりにも軽率な判断でしたね。

これで山本モナさんの「サキヨミ」降板は現実味を帯びてきました。
フジテレビは災難でしたね。

それから、二岡智宏さんの奥さんである用稲千春アナもかわいそう。
昨年6月に第1子の長男が生まれたばかりなのに・・・。

今後の展開に注目です。
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2008年07月09日

ユキチャン、じんましんで出走除外

残念なニュースです。

今日、7月9日大井競馬で行われる第10回ジャパンダートダービー(統一G1)
に出走する予定だった白毛馬で人気のユキチャン(牝3、後藤)が、
じんましんのため競走除外になってしまいました。

ユキチャンは中央競馬に所属し、競走馬では珍しい白毛馬。
6月18日に行われた地方競馬の関東オークス(G2)を圧勝。
白毛馬としては初めてグレードレースを勝ちました。
2着馬に8馬身差で快勝した後のレースということで、注目を集めていたのですが・・・。

騎手は武豊騎手と、万全を期していたのですが仕方ありません。
今回はユキチャンを見られませんが、次回の出走を期待します。
タグ:ユキチャン
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2008年07月08日

昨日の『あいのり』

『あいのり』、昨日も見ました。

現在のメンバーは、個人的に結構気に入ってます。
特に女性陣。

桃、クロ、よっこは、それぞれ違うタイプですが、3人ともかわいいと思います。

そんな中、昨日宮くんが桃に告白しました!
どうやら宮くんにとって、これが人生初告白らしいです。

告白自体はちょっと情けないなぁなんて思ったんですが、
気持ちは十分伝わった気がします。

さて、桃の結論はいかに?
僕の予想では、残念ながらダメなような気がします。
ただ、これはあくまで僕の予想。

結果は、来週の『あいのり』までわかりません。
来週の『あいのり』を楽しみに待ちましょう!
タグ:あいのり
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組
×

