2007年11月20日

競艇SG、競艇王チャレンジカップ開幕!

競艇のSG、競艇王チャレンジカップが今日から浜名湖競艇場で開催されますexclamation×2

競艇王チャレンジカップは、その年で賞金を稼いだ上位52名のみが参加できるSGです(フライング休みの選手を除く)。
つまり、その年のベスト52人の戦いなのです。

そして、12月に行われる賞金王決定戦に出場するためには年間上位12名に入らなければなりません。
賞金王決定戦の前の最後のSGなので、みな気合が入っています。

優勝候補大本命は、やはり魚谷智之選手。
今年SG2勝。
前回のSG全日本選手権では惜しくも優勝を逃しましたが、優勝戦3着。
文句のつけようのない成績です。

その魚谷智之選手に待ったをかけるのは、王者松井繁選手。
好モーターを引いて鬼に金棒状態です。

そして、唯一の女子レーサーである寺田千恵選手。
個人的に応援してまするんるん

もちろん、他の49名の選手も全員が優勝候補です。
誰が栄冠を勝ち取るのか、楽しみですわーい(嬉しい顔)
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(1) | 競艇

2007年11月08日

篠原涼子が妊娠

女優の篠原涼子さんが妊娠4カ月であることが7日、わかりました。
おめでとうございますexclamation×2



篠原涼子さんは、俳優の市村正親と2年前に結婚して、初めての子供です。
しかし、市村正親は58歳。
元気ですねぇ〜わーい(嬉しい顔)



所属事務所を通じて
「このたび、結婚2年目にして第1子を授かりました。現在、妊娠4カ月目に入り来年5月に出産する予定。小さな命を大切にしながら穏やかな日々を過ごしていければと思っています。どうか温かく見守っていただければ」
とコメントを出しました。

結婚したとき「神様がくれた最後のプレゼント」と喜んでいた市村正親は
「神様に、またまた感謝」
と話していまするんるん

篠原涼子さんは、9月3日のCM発表会にハイヒール姿で出席。
妊娠説を「最近太ってきている」とけむに巻いていました。
当時妊娠2カ月だったことになりますが、事務所では
「先週末に体調に変化があり、5日の月曜に病院に行って妊娠と分かりました」
と説明しています。

まぁ、そんなことはどうでもよくて、とにかくおめだたいグッド(上向き矢印)ってことですね。
元気な赤ちゃんを産んでください手(チョキ)
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2007年11月06日

昨日の『あいのり』

『あいのり』、昨日も見ましたTV

しかし、最近の『あいのり』はおもしろくないですバッド(下向き矢印)
毎週見ているのに言うのもなんですが・・・。

なぜおもしろくないかと考えてみると、おそらく今の『あいのり』メンバーが好きじゃないんでしょうたらーっ(汗)

今、鉄平を茶葉とねこが争っているって感じなんですが、はっきりいってどうでもよいです。
ねこも茶葉もかわいくないし、鉄平も特にカッコイイわけではない。
そんな3人の恋愛を見ていてもねぇ・・・。

chaba.bmpteppei.bmpneko.jpg

もっとキャラが濃かったり、カワイイ女の子だったりが入ってくれば盛り上がるんだけどねぇバス
新メンバーのダニーとRemiに期待しますexclamation×2

danny.jpgremi.jpg
タグ:あいのり
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組

2007年11月05日

女子フィギュア、カナダ大会で日本人ワンツー!

女子フィギュアのカナダ大会(GPシリーズ第2戦)で1位浅田真央選手、2位中野友加里選手で、日本人選手がワンツーを決めましたexclamation×2

浅田真央選手がショートプログラム(SP)で3位と出遅れながら、フリーで盛り返し、合計177・66点で逆転優勝を成し遂げました。
得意のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)をシニアの国際大会では初めて回避。
確実に勝利を狙う「大人の選択」でGPシリーズの勝利数を「4」に伸ばし、日本人単独トップに躍り出ました。
トリプルアクセルを封印したのは少し残念でしたが、これも勝ちにこだわった結果でしょう。
この調子で連勝街道をひた走って欲しいですグッド(上向き矢印)

中野友加里選手は169・43点で2位に食い込み、GPデビュー戦の武田奈也選手は148・05点で6位でした。

中野友加里選手もフリーは素人目から見ても、とてもいい演技でしたぴかぴか(新しい)
新人の武田奈也選手も6位に入り、日本人女子フィギュアの層の厚さを改めて感じた大会でしたわーい(嬉しい顔)


banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 11:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ

2007年11月03日

武豊が前人未到の3000勝達成!

3日の京都競馬1Rでスカイビューティーに騎乗した武豊騎手は、直線で逃げるドラゴンホーラーを競り落とし、中央競馬の騎手として初めて通算3000勝を達成しました手(チョキ)

武豊騎手は87年にデビュー。
同年新人記録の69勝を挙げました。
その後は、驚異的なペースで勝ち星を量産し、数々の記録を更新してきました。

そして、今年7月に岡部幸雄元騎手の持つJRA最多勝記録である2943勝を更新。
先週の秋・天皇賞をメイショウサムソンで圧勝し、2999勝とリーチがかかっていました。

それをあっさり1レース目で達成。
武豊騎手は、相変わらずの天才ジョッキーでするんるん

このまま4000勝、5000勝と勝ち星を積み重ねていってほしいですパンチ
タグ:武豊
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬

2007年11月02日

中日が53年ぶり日本一!

中日と日本ハムで行われていた日本シリーズは、去年の雪辱を晴らし、中日が制しましたexclamation×2

1日、日本シリーズの第5戦が行われました。
ここまでの対戦成績は中日が3勝、日本ハムが1勝です。

今日の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手、中日が山井投手でした。
日本ハムの1勝はダルビッシュ投手で挙げていて、ここもエースダルビッシュ投手ですべてを賭けてきました。
それに対し、中日はエース川上投手を温存する形になりました。

負けるつもりで試合をする選手、監督はいないでしょうが、落合監督の気持ちの中で、川上で万が一負けると流れが変わってしまうという気持ちが多少あったと思います。

そして、試合開始野球
試合は素晴らしい投手戦になりました。

思ったとおり、ダルビッシュ投手はすばらしいピッチング。
しかし、それ以上に山井投手が完璧でしたぴかぴか(新しい)
8回終わった時点で、1−0。
中日がリードしていました。
そしてなんと、中日山井投手は8回まで完全試合exclamation×2
今まで日本シリーズの長い歴史の中で、完全試合をした投手はいません。
残すはあと1回パンチ

そして、そこで事件は起きましたどんっ(衝撃)
なんと、9回の中日のマウンドには山井投手ではなく、岩瀬投手が立っているではありませんかあせあせ(飛び散る汗)

そう、落合監督はここまで完全試合をしてきた山井投手を代えたのです。
これには驚きましたたらーっ(汗)
っていうか、こんなのありexclamation&questionって感じでした。

そして、岩瀬投手は3人を完璧に抑え、見事優勝を決めました。
2人で完全試合リレーという前代未聞の記録が付いて。

しかし、この采配はどうなのでしょう?
確かに、優勝しました。
そして、山井投手を続投させていれば負けていたかもしれません。
結果的には落合監督の好判断とみるのでしょうか。

勝負の世界にタラレバはありません。
が、もし山井投手が続投して、完全試合をしたとしたら大変な快挙です。
その快挙を消してまで、岩瀬投手に代えなければならない理由があったのでしょうか?
球数も少なかったし、怪我をした感じもありません。
これではあまりにも山井投手がかわいそうです。

勝負の世界、監督の采配は絶対ですが、これはあまりにもやりすぎなのではないでしょうか?
山井投手も落合監督を信じられなくなるかもしれません。

落合監督のオレ流采配、私は納得できません。
banner2.gif
ポチッとお願いします黒ハート
posted by おでぶ at 00:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球
×

